【動画】ブレーキを踏んだままアクセルを踏んでいる/苦しみを求めるのをやめたい

ACIM TALK カフェ動画 ブレーキを踏んだままアクセルを踏んでいる/苦しみを求めるのをやめたい を公開しました

7月に開催された「ACIM TALKカフェ」の動画Part.2です

月に一回のペースで開催している無料のシェア会 ACIM TALKカフェ。7月開催の様子を引き続きお伝えします。

私たちは自我の思考体系を選びながら、そのことを自覚せずに、表層意識では目覚めようと努力している−−−−つまり「ブレーキを踏んだままアクセルを踏んでいる」という状態だといえます。「ブレーキの方を見なさい、そしてブレーキを緩めなさい」とコースは教えてくれている、というお話です。
後半では「苦しみを求めるのをやめたいです」という参加者のシェアを契機として、コースを正しく学び実践していくならば、いずれは苦しみを赦しの機会と捉えるようになり、さらには苦しみという概念すらも消えていく、と語られています。

興味のある方は、下のリンク先よりご視聴ください。

ACIM TALKカフェは、どなたでも無料で参加できるオンラインのシェア会です

ACIM TALK カフェ」は、ZOOMで開催しております。お気軽にご参加ください。

開催と同時に、YouTube・LIVE配信も予定しておりますので、ぜひご参加&ご視聴ください。

次回は明日!
8月14日(日)午前10時〜の予定です

詳しくはこちら↓

動画の感想を掲示板「みんなの広場」でシェアしませんか?

掲示板「みんなの広場」が「聖霊の教室」フォーラム内に設置されていますメールアドレスとパスワードの登録で、掲示板の閲覧と投稿ができます。動画の感想、疑問、質問、シェアしたいことなど、投稿・交流しませんか。もりGさんや「聖霊の教室」宛のメッセージもお待ちしています。

詳しくはこちら↓

YouTubeチャンネル登録について

※YouTubeにチャンネル登録しておかれると、公開された動画のお知らせがいきますので、ご利用されると便利です。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」のYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」・ACIM TALK公開版がまとめて視聴できる再生フォルダーはこちら

新設! 動画視聴会員

「ライブ参加や声出しはNG…でも勉強会に参加したい」とご希望の方に。詳しくは↓

準備クラスも できました

「雰囲気に なじめるかな?」「難しくない? ついていける?」etc…勉強会に興味はあるけれど、ためらいも感じている方に。

基礎的な動画を視聴してから、勉強会に合流してはいかがでしょう?

詳しくは↓

「聖霊の教室」勉強会 8月の全体スケジュールのお知らせ

Follow me!