「勉強会準備クラス」開設のお知らせ。

「勉強会に参加したいけれども、いきなり参加してついていけるか心配」という方も、過去の勉強会の基礎的な動画で、ご自身のペースで学んでいくことができます。

勉強会のスタンスや雰囲気、コースの思考体系に、慣れていただくためのクラスです

勉強会にスムーズに合流していただけます。

しかし、あくまでも「勉強会はこんな感じか〜」「コースってこんなことを学んでいるのか〜」というところの理解で十分ですので、本格的な学びは勉強会に参加してからとなります。

なので、準備クラスに参加している時点で、動画の内容を完全に理解していなくても大丈夫です。

「勉強会準備クラス」からそのまま「勉強会・動画視聴会員」として、引き続きご自身のペースで動画で学んでいくこともできます。

ご都合やご自身のペースに合った学び方で、学んでいくことができます。

詳細

◆勉強会準備クラスについて

常時30本以上の動画で、勉強会の雰囲気に触れながら、ご自身のペースで学んでいくことができます。

◆教材動画リスト(一例)

◉オンラインセミナークラス
「奇跡のコース・奇跡講座」とはどういう教えなのか、私たちはそれを学んで何をしていくのかなど、コース形而上学の基礎的なところを学んでいくことができます。

形而上学ベーシッククラス 全1回
コース形而上学の全体像を図解で学んでいきます。形而上学は実践をしていくうえでその礎となるものです。初学者の方はもちろんのこと、コース形而上学を基礎から見直したい方にもおすすめの動画となっております。

『奇跡講座』の教義 全2回
ここを真に理解できれば、コース全体が理解できるくらい、奇跡講座の要点的な内容を、簡潔にまとめて表記してある部分です。『奇跡講座』の教義について、非常にわかりやすく解説されていて、とてもおススメです。

ワークブックセミナー・全3回
ワークブックのLessen133、Lessen155、Lessen190をトピックに、コースの形而上学や実践のお話など交えながら学びを深めていく動画です。こちらの動画は、ワークブックということもあり、形而上学の理解もさることながら、特に実践には不可欠な内容となっております。

など
◉過去のオープンクラス・ACIMウェブシェア会の動画
さまざまなテーマから、コースの基本的なところを学んでいくことができます。

動画のテーマの一例
・『奇跡講座』の学び方〜コースを学んでいきたいけど何をどのように学べばいいの?
・「赦しの実践レクチャー・プレクラス」〜コースを学ぶとどうなるの?
・「心」の概念について~コースの赦しの実践には「心」という概念の理解が必須です。

など
◉テキストクラスのシェア会の動画
参加者の皆さんの具体的なところからのテーマや、質疑応答、実践的なところの話などを学んでいくことができます。

動画のテーマの一例
・​​「聖霊を選ぶとは?」〜具体的な実践について
・「ニュースに動揺したなら」〜見ている世界は心の投影~
・「勉強会の前に起こる頭痛。これは抵抗でしょうか?」

など

「勉強会準備クラス」視聴参加費

・1ヶ月  3000円
・3ヶ月  6000円
・6ヶ月 12000円
・期間の延長(1ヶ月につき2000円)
お申し込み期間の途中で勉強会会員に移行の場合は、勉強会会費より規定の差額を差し引かせていただきます。

※「勉強会準備クラス」を途中で退会されても、参加費の返金はありません。ご了承ください。
※「勉強会準備クラス」にお申し込みいただいても、必ずしも「勉強会会員」に申し込む必要はありません。

勉強会会員になると。。。

勉強会会員・勉強会動画会員となりますと、特典として”赦しの基礎”が学べる有料動画ACIMインテンシヴクラス全8回(55000円)や、奇跡のコースの全体像が学べるACIMベーシッククラス全8回(55000円)の動画が会員期間中無料で視聴できます。(視聴する順番があります。)

「会員専用動画ライブラリー」で、過去の勉強会の動画を自由に視聴することができます。

毎月6回以上開催される勉強会に自動的にご参加いただけますし、参加できない回は後から動画で視聴することができます。

動画会員の方は、ご自身のペースで勉強会の録画動画で学んでいただけます。

(勉強会動画には視聴期限があります。視聴期限は1ヶ月です)

ワークブックゼミなど、勉強会とは別開催のセミナー等にも会員特別価格でお申し込みいただけます。

※「勉強会準備クラス」にお申し込みいただいても、必ずしも「勉強会会員」に申し込む必要はありません。

◆お申込み・お問い合わせ

●参加ご希望の方は、以下のお申込みフォームよりお申込みください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

勉強会「動画視聴会員」もあります

Follow me!

投稿者プロフィール

ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
A Course in Miracles (ACIM・奇跡のコース・奇跡講座)を学ぶ・ACIMMIRACLES「聖霊の教室」では、コースの学びと実践を深めていくため、毎月定期的に「ACIMウェブ勉強会」を開催し、動画の配信等を行っています。