【動画】コースを歪曲して学ぼうとする自我の力動を知る

【YouTube無料公開動画】ピュア・ノンデュアリティ(奇跡のコース・奇跡講座)コースを歪曲して学ぼうとする自我の力動を知る を公開しました

YouTube無料公開動画「ピュア・ノンデュアリティ(奇跡講座・奇跡のコース)」として、

コースを歪曲して学ぼうとする自我の力動を知る

を公開しました。

ピュアノンデュアリティ(奇跡のコース・奇跡講座)

コースを歪曲して学ぼうとする自我の力動を知る

(テキストクラス11月第2回目より)
1.コースは非二元の教えであるにもかかわらず…
2.コースの教えを言葉通りに受け取らない
3.コースを学んでいることでいつか目覚められると安心していませんか?

コースを学び実践していく上で陥りやすい落とし穴について、3つの側面から丁寧に説明された、コース学習者必見の動画です。

1.コースは純粋な非二元の教えです。この世界における幸せとは一切関係ない学びと実践の道です。にもかかわらず、個別の自己を前提とした幸せをめざすなど、コースを非二元の教えとは相容れないものに歪曲して学ぼうとするということが、頻繁に起こります。なぜならば…ということについてのお話。
2.「聖霊を教師とする」とはどういうことか? 理論と実践は違うので、言葉の奥の意味を知る必要があるということについてのお話。
3.正しく学んで習得していくならば「いつか目覚める」のではなく、「すべてが今」とわかるし、それを体現できます、というお話。

興味のある方は、以下のリンク先よりご視聴ください。

YouTube・チャンネル登録について

※YouTubeにチャンネル登録しておかれると、公開された動画のお知らせがいきますので、ご利用されると便利です。

● ACIM MIRACLES「聖霊の教室」のYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ。

《再生フォルダー》
ACIM TALKカフェ(月1回開催中の無料ウェブシェア会)動画の再生フォルダーはこちら
ピュア・ノンデュアリティ動画の再生フォルダーはこちら

● ACIM TALK公開版をまとめて視聴できる再生フォルダーはこちら

動画の感想を掲示板「みんなの広場」で シェアしませんか?

掲示板「みんなの広場」が「聖霊の教室」フォーラム内に設置されていますメールアドレスとパスワードの登録で、掲示板の閲覧と投稿ができます。動画の感想、疑問、質問、シェアしたいことなど、投稿・交流しませんか。もりGさんや「聖霊の教室」宛のメッセージもお待ちしています。

詳しくはこちら↓

勉強会に入る前に 〜〜 準備クラス できました

「雰囲気に なじめるかな?」 「難しくない? ついていける?」etc…勉強会に興味はあるけれど、 ためらいも感じている方に。
基礎的な動画を視聴してから、勉強会に合流してはいかがでしょう?

詳しくは↓

動画視聴会員を設置しました

「ライブ参加や声出しはNG…でも勉強会に参加したい」とご希望の方に。詳しくは↓

「聖霊の教室」勉強会 2月の全体スケジュールのお知らせ

Follow me!