【動画】コース学習者からの10の質問・Q&A

昨年12月31日に開催された「年末ACIM TALK カフェ」の動画を”勉強会準備クラス”に完全版でアップいたします。

こちらは2月からの”勉強会準備クラス”にお申し込みいただくとご視聴いただけます。

「【動画】コース学習者からの10の質問・Q&A」は、昨年12月31日に開催された「年末ACIM TALK カフェ」のフル動画です。

「ACIM TALK カフェ」とは、毎月1回無料でどなたでも参加できるオンラインのZOOMとYouTubeライブ配信で開催している会で、開催後の動画は、編集し、YouTubeチャンネルで隔週土曜日に無料配信しておりますが、今回の動画はコース学習者にとって非常に有益で深い内容のため、編集・カットすることなく、そのままの形で勉強会準備クラス”で2月から限定公開させていただくことにしました。

内容紹介

今回のトークカフェは、ZOOM参加の方、YouTubeライブ参加の方々から、コース学習者が抱く10の質問にもりG さんが丁寧にお答えしている必見の動画です。

「トークカフェ」らしく、コース形而上学の枠内にとどまらず、非二元・悟り・ノンデュアリティなどの幅広い見地からの深いお話を聞くことができます。

動画内でいただいた質問は以下となります。

◉Q&A一覧

  1. 兄弟を同じと見るとはどういう見方なのでしょうか?
  2. この世界は幻想にも関わらずなぜリアルに感じるのでしょうか?
  3. 私たちはなぜこのような悪夢を見ているのでしょうか?
  4. 「本当の自分を思い出す」との思い出すとはどういう意味なのでしょうか?
  5. 裁き・攻撃をやめたいと思うのは正しい心が発動しているということなのでしょうか?
  6. 「聖霊の教室」勉強会では赦しがうまくいかない時などメンバー同士で祈りますか?
  7. ”愛を恐れている”ということがわかりません。学びが浅いからでしょうか?
  8. 思考は止むことがあるのでしょうか?
  9. 真の平安は自我にとっては退屈なものなのでしょうか?
  10. 肉体の病も全て自分が作り出したものですか?

「年末ACIM TALK カフェ」を見逃した方はもちろんのこと、リアル参加&視聴された方も再視聴をお勧めします。

この機会にぜひご視聴ください。

勉強会準備クラスとは?

”勉強会準備クラス”は、勉強会に参加したい方への準備段階として設置されておりますが、奇跡のコース・奇跡講座に興味のある方や、試しに学んでみたい方にもおすすめのオンラインクラスです。

”勉強会準備クラス”では、勉強会からチョイスされた学びに役立つ基礎的な動画が常時30本以上準備されており、1ヶ月3000円・3ヶ月6000円で自由にご視聴いただけます。

また、勉強会会員になりますと、会員特典として追加料金なく会員期間中はいつでもご視聴いただけます。

お申し込み・お問い合わせ

勉強会準備クラスの紹介ページ、またはこちらからどうぞ。

Follow me!

投稿者プロフィール

ACIMノンデュアリティアカデミー
ACIMノンデュアリティアカデミー
ACIMノンデュアリティアカデミーは、A Course in Miracles (ACIM・奇跡のコース・奇跡講座)をもとに、一元論のスピリチュアリティを深めていくための学びの場を提供しています。