2月の「聖霊の教室」勉強会 全体スケジュールのお知らせ

『A Course in Miracles』(奇跡のコース/奇跡講座)の理解を深めていくACIM MIRACLES「聖霊の教室」勉強会・2月の各クラスのスケジュールのお知らせです

「聖霊の教室」では、日曜日に「テキストクラス」、木曜日に「形而上学クラス」を開催しています。

このほか、不定期での臨時クラス、また、興味のある方ならどなたでも参加できる「オープンクラス」など、毎月6回〜10回程度、イベントの開催がありますので、『A Course in Miracles』の形而上学を自身に根付かせていきたい方にとっては、とても有益な学習環境となっています。

これらの勉強会のナビゲーターである「もりGさん」とともに、皆さまとACIMの学びを深める時間をたくさん設けておりますので、ぜひご活用&ご参加ください。

※勉強会へのご参加は「勉強会会員」でのお申込みがおすすめです。

◆ 今月のトピック

テキストクラスでは引き続き、第13章 罪悪なき世界を読み進めます。

形而上学クラスではトピックをテーマにあげて、シェア&質疑応答&意見交換などを織り交ぜながら、考察していきます。

そして、今月も「ワークブックゼミ・シーズン5」の開催がございます。

毎月定期的に開催していた「ACIM TALK カフェ」は、内容と趣旨の変更により、今月から「ACIM オープンクラス」として開催することになりました。

◆2月の「ACIM勉強会」の全体スケジュール

● テキストクラス

『A Course in Miracles』テキストの学びを深める「テキストクラス」です。

第13章 罪悪なき世界を、引き続き読み進めます。

日曜日・開催 月3回 午前10時〜

2月4日 日曜日

2月11日 日曜日

2月18日 日曜日

詳細はこちら

● 形而上学クラス

コースの実践において不可欠となる形而上学を学んでいきます。

木曜日開催 月3回 午前10時〜

2月8日 木曜日

2月15日 木曜日

2月22日 木曜日

詳細はこちら

● ワークブック・ゼミ

ワークブックをテーマに、コースの実践的なところを深く深く掘り下げて学びます。

1月〜3月の祝日・3回にわたり、ワークブックをテーマに学びを深める「ワークブックゼミ・シーズン5」を開催いたします。今月はその2回目になります。

今月の開催日2月23日 金曜日(祝)午前10時〜

こちらは、「勉強会会員」とは別途お申し込みと参加費が必要となります。
参加できない回は動画で視聴することができます。

詳細はこちら

● ACIM オープンクラス

どなたでも無料で学べる「ACIM オープンクラス」

『A Course in Miracles』(奇跡講座・奇跡のコース)や、「聖霊の教室」勉強会に興味のある方に向けたオープンなクラスです。

こちらは、ZOOMでの開催と、YoutubeでのLIVE配信を予定しております。
ZOOM参加の場合、直接シェアや質問ができるため、おすすめです。

お申し込み不要・無料でご参加いただけます。

ACIM オープンクラス

2月25日(日曜日)
午前10時〜開催

詳細はこちら

◆参加費とお申込みのパターン

すべての「ACIM勉強会」の参加方法や参加費は、以下の3つのパターンから選べます。

勉強会会員になりますと、開催されるすべての勉強会に参加でき特典として様々なコンテンツの利用がすべて無料となります。

①3,000円/ビジター1回
参加ご希望のクラスに、1回ごとのお申込みとなります。
参加できない回は、開催後に動画で視聴受講できます。
②10000円/会員1ヶ月コース
勉強会会員」1ヶ月コースでのお申込みとなります。

テキストクラス3回・形而上学クラス3回に自動エントリー
・臨時でクラスや特別クラスにも自動エントリー
・参加できない回は、開催後に動画で視聴受講可能
・これまでの勉強会動画「勉強会ライブラリー」が無料見放題
勉強会会員限定の特典動画が視聴可能
・新規3ヶ月以降の参加継続特典として『ACIM・ベーシッククラス』全8回(55000円)が無料で視聴受講可能
・別開催のセミナーにも、割引優待価格で申込可能
会員専用フォーラムに参加可能

【参加条件】
基本的に毎回「LIVE参加・顔出し・コメントあり」の参加
不都合な場合は参加できる回だけで結構です。ただし、最低月に一回はLIVEでのご参加をお願いいたします(どうしてもご都合がつかない月は、事前にご相談ください)。
マイクオンによるコメント必須
チャットによるコメントをご希望の方は「動画会員」となります。ただし、新規会員の方については、勉強会に慣れるまで(概ね一ヶ月程度)はチャットによるコメントでもOKです(通常の会員扱いとなります)。
③12000円/動画会員1ヶ月コース
勉強会動画会員」1ヶ月コースでのお申込みとなります。

会員特典:②「勉強会会員」と同じ

上の②「勉強会会員」の参加条件に満たない方、または、動画視聴のみで参加ご希望の方は、こちら③「動画会員」となります。

新規の方はこちら↓

特典:新規お申込み(3ヶ月コース)で、有料動画『ACIM・インテンシヴクラス』 全8回(55000円)を無料で視聴受講できます

③30000円/新規会員3ヶ月コース(新規の方
「勉強会会員」3ヶ月コースのお申込みとなります。
新規に会員になる方はこちらでのお申込みとなります。
・上記会員1ヶ月コースの特典に加え、新規お申込みの方は、コースの学びに必須と言える赦しの実践についての基礎となる動画『ACIM・インテンシヴクラス』全8回(55000円)が期間中無料で視聴受講できます。
②36000円/動画会員・新規3ヶ月コース(新規の方
「勉強会動画会員」3ヶ月コースのお申込みとなります。
新規に動画会員になる方はこちらでのお申込みとなります。

・上記の勉強会会員1ヶ月コースの特典に加え、新規お申込みの方は、コースの学びに必須と言える赦しの実践についての基礎となる有料動画『ACIM・インテンシヴクラス』全8回(55000円)を期間中無料で視聴受講できます。

◆参加対象者

初心者的実践から脱却したい方。

これまでに学んだコース形而上学を根付かせていきたい方。

コースを通して、ノンデュアリティを学んでいきたい方。

など、『A Course in Miracles』を真に学び実践していきたい方であれば、初学者から、学習中・実践中の方など、どなたでもご参加いただけます。

録画と配信について

●すべてのクラスは、録画させていただきますことをご了承のうえお申込みください。

●ニックネームでのご参加も受け付けております。お申込み時にお知らせください。

●勉強会の参加は、基本的に顔出し・マイクオンでのコメントをお願いしております。参加に際して支障のある方はご相談ください。

●日程の合わない方、ZOOMでの参加に支障のある方は、動画視聴による動画視聴会員でのお申し込みも可能です。

●録画した動画は、後日リンク先をお伝えいたしますので、復習のため再度動画を視聴することができます。

●都合により参加できない回は、後日動画で視聴受講することができます。

●勉強会の動画は、編集後に公開または限定公開させていただきますことをご了承ください。

※動画には視聴期限があります。視聴期限は勉強会最終終了日より約1か月間となります。

●勉強会の最後には、参加者全員の学びを深めるために、お一人ずつシェアやご感想をお願いしております。また、都合により動画視聴でお申し込みの方も、後日感想のシェアをお願いしております。できるだけご協力をお願いいたします。

◆お申込み・お問い合わせ

●参加ご希望の方は、以下のお申込みフォームよりお申込みください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

動画視聴会員 や 準備クラス もあります

「参加したいけど、どれも日程が合わない」「ライブ参加や声出しはNG…でも勉強会に参加したい」とご希望の方は、動画視聴会員として学んでいただけます。詳しくは↓

勉強会に興味はあるけれど、いきなり参加することに ためらいを感じている方は、「勉強会準備クラス」で基礎的な動画を視聴してから、勉強会に合流してはいかがでしょう? 詳しくは↓

迷うなら、相談してみては?

聖霊の教室の掲示板「みんなの広場」は
会員でないかたも閲覧・投稿ができます

メールアドレスとパスワードの登録で、どなたでも閲覧・投稿ができます。

勉強会の様子も垣間見ることができますよ。詳細はこちら↓

勉強会やYouTube動画に対するシェアやご感想など大歓迎です。
また、もりGさんへのメッセージなどもお待ちしております。

Follow me!