【動画】見たくないものを見ないまま、目覚めることはできるのか?
見たくないものを見ないまま、目覚めることはできるのか? エンライトメントトーク動画を公開しました
真理の探究をしながら、あるいは、悟り・解脱をめざしながら、私たちは何をしているでしょうか? 多くの場合、光や愛と呼ぶものに近づこうとする一方で、憎悪や不安・悲しみなど見たくないものからは目を背けています。けれども、何かを否定・拒絶しながら目覚めることなど できるでしょうか? 興味のある方はぜひご覧ください。(2025年9月開催 ACIMトークカフェより)
今後のイベント↓
10月26日(日)午前10時〜開催
ノンデュアリティ・トークカフェ
ノンデュアリティ・トークカフェは、非二元・悟り・目覚めなどに興味のある方へ向けたYouTube・LIVE配信です。チャットによる質問&コメント大歓迎! 視聴者のみなさまとの対話で内容がどんどん深まります。
詳細は↓
11月13日(木)10時〜 zoomで開催
ワークショップ
コースの枠内にとどまらず、非二元、悟り、目覚めについての学びを深めるオンラインのワークショップです(zoomで開催します)。会員でない方もビジター参加が可能です(ビジターは有料)。
詳細は↓
ZOOMで不定期に開催しています。 開催と同時に、YouTube・LIVE配信も予定しておりますので、ぜひご参加&ご視聴ください。
開催予定が決まり次第、HPでお知らせしますので、ぜひチェックを!
ラストシーズン始まる! ワークブックゼミ
ワークブックゼミのラストシーズンが8月28日から始まりました。
ワークブックゼミは、単にワークブックに一緒に取り組むクラスではありません。実際に日常生活の中でコースの形而上学を実践していく(=生きる)ための、実践的な深い内容となります。
これまでは定例クラスとは別開催でしたが、ラストシーズンは定例クラスに組み込まれて、月に1回木曜日の開催となります。このため、アカデミー会員になると追加料金なしで参加できます。
この機会に、ぜひ一緒に学んでみませんか?
YouTube・チャンネル登録について
動画の感想を「コミュニケーションルーム」でシェアしませんか?
コミュニケーションルーム(掲示板)がACIM ノンデュアリティアカデミーフォーラム内に設置されています。 メールアドレスとパスワードの登録で、閲覧と投稿ができます。 動画の感想、疑問、質問、シェアしたいことなど、投稿・交流しませんか。 もりGさんや、アカデミー宛のメッセージもお待ちしています。
詳しくは こちら ↓
アカデミーに入る前に 〜 スタータークラス
いきなりアカデミークラスに参加するのはちょっと気が引ける…
基礎的なことを知ってから参加したい…
クラスになじめる?雰囲気はどう? と思う方に ↓
動画視聴会員という選択もあります
「ライブ参加や声出しはNG…でもクラスに参加したい」とご希望の方に。 詳しくは ↓


