テキスト第11章Ⅴ.自我の「力動論」の学びを深めるクラス・全3回開催のお知らせ。

1月15日からのテキストクラスでは、以降3回にわたりテキスト第11章Ⅴ.自我の「力動論」についての学びを深めて参ります。

幻想を直視しない限り、誰も幻想から逃れることはできない。

見ないでいることにより、幻想が保護されているからである。

幻想が危険なはずはないのだから、幻想から尻込みする必要はない。

私たちには、自我の思考体系をもっと詳しく見る準備ができている。

なぜなら、私たちが共にいれば、それを一掃できるランプがあるからである。

そして、あなた自身もそれを望まないと気づいているので、準備ができているはずである。

これを行うにあたり、私たちは極めて冷静でいよう。

私たちはただ正直に真理を探しているだけだからである。

これからしばらくの間、自我の「力動論」が私たちが学ぶレッスンとなる。

(奇跡講座テキスト第11章Ⅴ.自我の「力動論」1:1-5より引用)

コースは、真理についてではなく自我について多く語られているものだと言えます。

なぜなら、私たちがしていくことは、自分で置いた障壁=自我を見つけだして取り消していくことだからです。

しかし、自我は非常に巧妙で、上手く隠し隠され続けています。

その自我を認識して取り消していくためには、まず自我について学んで知ることから始まります。

自我の力動・仕組みについて学んでいくことにより、自我に気づけるようになるからです。

この機会に、共に学びを深めてみませんか?

◆詳細

●テーマ

テキスト第11章自我の「力動論」の学びを深めるクラス 全3回

テキスト第11章Ⅴ.自我の「力動論」について学びを深めて参ります。

※各自予習をお願いいたします。

●開催日時

第1回:1月15日日曜日

第2回:1月22日日曜日

第3回:2月5日日曜日

毎回午前10時〜 2時間程度

※テキストクラスにつき、前半はシェア会、後半がテキストの学びを深める時間となります。

●参加費:ビジター参加費

●テキスト第11章自我の「力動論」の学びを深めるクラス 全3回 
 参加費:9000円

テキストクラス・ビジターでのお申し込みとなります。
参加できない回は動画で視聴することができます。

※勉強会会員の方は自動的に参加となりますので、お申し込みは不要です。

●参加対象者

奇跡のコース・奇跡講座を学んでいきたい方、学習中の方。

初心者的実践から脱却したい方。

これまでに学んだコース形而上学を根付かせていきたい方。

コースを通して、ノンデュアリティを学んでいきたい方。

など、『A Course in Miracles』を真に学び実践していきたい方であれば、初学者から、学習中・実践中の方など、どなたでもご参加いただけます。

録画と配信について

●すべてのクラスは、録画させていただきますことをご了承のうえお申込みください。

●ビデオ通話無しの音声のみの参加や、ニックネームでのご参加も受け付けております。お申込み時にお知らせください。

●録画した動画は、後日リンク先をお伝えいたしますので、復習のため再度動画を視聴することができます。

●また、都合により参加できない回も、後日動画で視聴受講することができます。

●勉強会の動画は、編集後に公開または限定公開させていただきますことをご了承ください。

※動画には視聴期限があります。視聴期限は勉強会最終終了日より約1か月間となります。

◆お申し込み・お問合せ

●参加ご希望の方は、以下のお申込みフォームよりお申込みください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

Follow me!

投稿者プロフィール

ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
A Course in Miracles (ACIM・奇跡のコース・奇跡講座)を学ぶ・ACIMMIRACLES「聖霊の教室」では、コースの学びと実践を深めていくため、毎月定期的に「ACIMウェブ勉強会」を開催し、動画の配信等を行っています。