自我を見るということについて

ACIM TALK 98.自我を見るということについて

を、Youtubeにて公開しました。

内容としましては、

1.まずは、自我を見たくない自分を自覚する。(00:00~6:32)

2.むしろ、平安や静けさを恐れている。(6:32~18:23)

3. I know mind〜自我の声になっている。(18:23~22:23)

の3本が1本となった、約22分の動画となっています。

私たちはコースの実践において「自我を見る」ということをしていくわけですが、そのプロセスにおいて、自我を見たくない自分を自覚していくことになります。

更には、平安を望みながらも、平安を避けている自分も自覚していきます。

私たちは、その自我を咎めずに見るという訓練をしていくということです。

そして、そのように自我を見ていくためにも、何をどのようにみるのかという「見る」ための形而上学が必要なのです。

私たちがしていくことである「自我を見る」ことについて、実践的に詳しく解説している動画となっています。

ぜひご覧ください。

以下のリンク先よりご視聴ください。

ACIM TALK98.自我を見るということについて

※YouTubeにチャンネル登録しておかれると、公開された動画のお知らせがいきますので、ご利用されると便利です。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」のYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」・ACIM TALK公開版がまとめて視聴できる再生フォルダーはこちら

◆動画視聴には「オンライン動画サロン」もあります。

7月は、新しい動画の更新があります。更新のお知らせはこちらをご覧ください。

この機会に是非どうぞ。

オンライン動画サロン

オンライン動画サロン

オンライン動画サロンには、無料で視聴受講できる動画と、月会費制で視聴できる有料動画があります。

◆お知らせ

◉特別オンラインセミナー「心と肉体」開催のお知らせ

「ACIMウェブ勉強会」の特別オンラインセミナーといたしまして、6月24・26日の2回にわたり、「心と肉体 パート1・パート2」を開催いたします。

コースを学ぶ私たちにとって、主要なテーマの一つである「心と肉体」について、ワプニック博士の講話「Mind-Body」を一緒に考察していきましょう。

詳細は以下のリンク先をご覧ください。

Follow me!

投稿者プロフィール

ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
A Course in Miracles (ACIM・奇跡のコース・奇跡講座)を学ぶ・ACIMMIRACLES「聖霊の教室」では、コースの学びと実践を深めていくため、毎月定期的に「ACIMウェブ勉強会」を開催し、動画の配信等を行っています。