私たちは熟達していく必要がある。

ACIM TALK 94.私たちは熟達していく必要がある。

を、Youtubeにて公開しました。

内容としましては、

1.問題を認識しなければ答えは役に立たない。

私たちには答えが与えられていて、その答えはみんなが知っている通り与えられています。しかし、答えがあっても、その問題を認識しなければ、その答えは何の役にも立ちません。

2.私たちは熟達していく必要がある。

一時的に崇高な体験をしたとしても、自分はこの時空(夢)の中にいると信じているかぎり、その崇高さは鈍化していくことになります。なので、私たちは赦しを熟達(マスター)するまでこの時空(夢)を使って学んで訓練していく必要があるのです。

3.コースを深く理解してくるなら

コースを深く理解してくるなら、私たちは目覚めることなど全く望んでいないことがわかってきます。平安よりも苦しみのほうを自ら望んでいるのを認識するようになります。そのことを認識していくことがいかに重要かがわかってくるなら、むしろ人生に苦しみを感じている方が、学びのチャンスとだ思えるようになります。

4.すべてがYES!

すべては起きることが起こっているだけで、いいも悪いもないことがわかっているなら、起こることに対しての私たちの反応は、すべてが「YES」となっていきます。なぜなら、この世界は実在せず、意味がない、虚偽だとわかっているからこそ、それができるということです。「進歩した神の教師」の見方についてのお話です。

以上4本で、約22分の動画となっています。

最近は、毎週土曜日にACIM TALKを公開予定です。

(変更になる場合もあります。その節はご了承ください。)

では、以下のリンク先よりご視聴ください。

ACIM TALK94.私たちは熟達していく必要がある。

チャンネル登録

※YouTubeにチャンネル登録しておかれると、公開された動画のお知らせがいきますので、ご利用されると便利です。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」のYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」・ACIM TALK公開版がまとめて視聴できる再生フォルダーはこちら

◆動画視聴には「オンライン動画サロン」もあります。

オンライン動画サロン

オンライン動画サロン

オンライン動画サロンには、無料で視聴受講できる動画と、月会費制で視聴できる有料動画があります。

◆お知らせ

コースの教えを基礎から学んでいきたいと思っている方へ

「赦しの実践レクチャー・オンラインクラス」は現在もお申し込み受付中です。

5月は第4回〜第6回までの開催予定ですが、そちらを参加または動画で学びながら、同時に4月分は動画で視聴受講することができます。

コースの教えを基礎から学んでいきたいと思っておられる方は、この機会にぜひお早めにお申し込みください。

詳細はこちらをご覧ください。

◆5月のオープンクラスのお知らせ。

5月30日日曜日午前10時から、「ACIMウェブ勉強会」5月のオープンクラス(参加費無料)を開催致します。

今回のオープンクラスのメインテーマは、『奇跡講座』を学ぶことへの抵抗についてです。

オープンクラスはどなたでも無料で参加できます。

ご参加は、お申し込みによるZOOMでのご参加と、YouTube LIVE配信によるチャットでの視聴参加があります。

https://acimmiracles.com/2021/05/13/5%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

Follow me!

投稿者プロフィール

ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
『奇跡講座』を学ぶ・ACIMMIRACLES「聖霊の教室」では、『奇跡講座』の学びと実践を 深めていくため、毎月定期的に「ACIMウェブ勉強会」を開催したり、動画の配信等を行っています。