この無益な旅を終えておうちに帰ろう。

ACIMTALK92.この無益な旅を終えておうちに帰ろう。

を、Youtubeにて公開しました。

内容としましては、

1.信頼と平安のあるところ

私たちが目的を変えるなら、世界は赦しを習得(マスター)していくための学びの場となります。自我のシナリオから聖霊のシナリオに選び直していくレッスンの場になるということです。そのように、聖霊を教師として、この世界を「教室」としていくことで「信頼」が培われていくことになります。

2.もし、すべてを信じなかったら私とは一体誰なのでしょう?

もし時間もイメージであるなら、過去や未来も実在していません。子供の頃の記憶や人生の記録。それは本当でしょうか?もし過去や未来がなかったとしたら、私とは一体誰なのでしょう?

3.夢を信じますか?信じるのをやめますか?

私たちはすでにこの世界の夢を信じています。この分離の夢を信じるなら、私たちは世界や肉体に自分自身を幽閉することになります。そこから自由になる方法とは?この世界から私たちはどのようにして解放されていくのか?というお話です。

以上3本で、約21分の動画となっています。

最近は、毎週土曜日にACIM TALKを公開予定です。

(たまにずれることもあるかもしれませんが、その節はご了承ください。)

では、以下のリンク先よりご視聴ください。

ACIMTALK92.この無益な旅を終えておうちに帰ろう。

チャンネル登録

※YouTubeにチャンネル登録しておかれると、公開された動画のお知らせがいきますので、ご利用されると便利です。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」のYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」・ACIM TALK公開版がまとめて視聴できる再生フォルダーはこちら

◆動画視聴には「オンライン動画サロン」もあります。

オンライン動画サロン

オンライン動画サロン

オンライン動画サロンには、無料で視聴受講できる動画と、月会費制で視聴できる有料動画があります。

◆お知らせ

コースの教えを基礎から学んでいきたいと思っている方へ

「赦しの実践レクチャー・オンラインクラス」は現在もお申し込み受付中です。

5月は第4回〜第6回までの開催予定ですが、そちらを参加または動画で学びながら、同時に4月分は動画で視聴受講することができます。

コースの教えを基礎から学んでいきたいと思っておられる方は、この機会にぜひお早めにお申し込みください。

詳細はこちらをご覧ください。

Follow me!

投稿者プロフィール

ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
ACIMMIRACLES 「聖霊の教室」
『奇跡講座』を学ぶ・ACIMMIRACLES「聖霊の教室」では、『奇跡講座』の学びと実践を 深めていくため、毎月定期的に「ACIMウェブ勉強会」を開催したり、動画の配信等を行っています。