もし、自我を信じなかったら?

ACIMTALK89.もし、自我を信じなかったら?

を、Youtubeにて公開しました。

内容としましては、

1.疑問視しなさい。

私たちは、この今も分離を信じ、自我を信じ切っているので、自分の考えや解釈を疑うことはありません。

しかし、もし疑問を持てたなら。。。

これは本当だろうか? もし自我を信じなかったら?

疑問視することの重要性に気づけるテーマです。

幻想を疑問視することこそが、それらを取り消す最初のステップである。(T-3.Ⅲ.2.6)

もしそれを疑問視したなら、あなたには癒やすことも癒やされることも可能になる。(T-13.Ⅵ.3.5)

すべての概念が疑われ、疑問視され、いずれも光に耐え得るような前提に基づいてはいないと認識されるとき、真理は、罪悪感から自由で清浄な自らの聖域に自由に入っていくことができる。(T-31.Ⅴ.17.5)

2.苦痛を選びますか?平安を選びますか?

苦痛か平安か、自我か聖霊か、の選択肢を対比して見比べるなら、私たちは必然的に聖霊を選択肢して、自我を選ばないという正しい識別ができることでしょう。

私たちがしていくことは、聖霊とともに正しい識別ができるように学んでいくことだと言えます。

上記2本で、約26分の動画となっています。

どうぞご視聴ください。

ACIM TALK 89.もし自我をし信じなかったら?

チャンネル登録

※YouTubeにチャンネル登録しておかれると、公開された動画のお知らせがいきますので、ご利用されると便利です。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」のYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ。

●ACIM MIRACLES「聖霊の教室」・ACIM TALK公開版がまとめて視聴できる再生フォルダーはこちら

◆動画視聴には「オンライン動画サロン」もあります。

オンライン動画サロン

オンライン動画サロン

オンライン動画サロンには、無料で視聴受講できる動画と、月会費制で視聴できる有料動画があります。

詳細はこちら

◆お知らせ

ゴールデンウィーク・オンラインセミナー「ワークブッククラス」開催のお知らせ。

ゴールデンウィークの5月3〜5日の3日間・毎日午前10時〜、ゴールデンウィーク・オンラインセミナーと題しまして、「ワークブッククラス:Lessen133、Lessen155、Lessen190を学ぶ」を開催いたします。

詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

Follow me!

投稿者プロフィール

ACIMノンデュアリティアカデミー
ACIMノンデュアリティアカデミー
ACIMノンデュアリティアカデミーは、A Course in Miracles (ACIM・奇跡のコース・奇跡講座)をもとに、一元論のスピリチュアリティを深めていくための学びの場を提供しています。